victorica's secret

2011/2/16生まれヴィクトリカ(♀)の成長記録です!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | category: - |
    << 抜糸 | main | 家族2日目。 >>
    # 家族になった日。

    0
      そういえば、連休なのでviviが我が家に来た日の話でも。

      viviは彼氏の元同僚の友人のお家で生まれた。
      元々9匹飼ってるからこれ以上は、ということでもらってくれる人を探してたそう。

      一度生まれて1ヶ月くらいで見に行ったんだけど
      そのときはママがまだ必死に育ててるときで、見るのも一瞬だった。

      9匹のうちの一匹。
      もうおばあちゃん。

      もらいにいったときには2ヶ月弱で大きくなっていて、
      4兄弟でばたばた遊んでた。

      離乳終わってるってきいてたけど、

      まだおっぱい飲んでた。


      うちは将来的に黒長毛のオスを彼が飼いたいっていってたから
      もともと女の子をもらう予定だった。

      4兄弟のうちオス2匹がキジトラ、メス2匹がキジ白。
      本当はキジトラがよかったけど、オスなら仕方がない。

      貰い手はわたしのほかにわたしの一つ下の女の子で、
      オスメス兄弟で欲しいって言ってた。

      ママがいない隙に出て行かないとママが鳴いちゃうからって言われて
      ゆっくりしてたところ急遽決めることに。

      わたしはどの子でもよかったし、
      そのお姉さんに「どの子がいいですか」って聞いたら

      「鼻綺麗な子!」

      って言われた。
      飼い主さんに聞くと
      「オス2匹はしっぽが違うけど
      メス2匹は本当にそっくり。
      ただ、一匹は鼻汚いんだよねーw」
      って笑ってた。

      ママねこがいない隙にばたばたと出た。
      二人の兄妹でもらわれたほうは女の子しか泣かなかったけど

      うちは泣きっぱなし。。
      かわいそうだった。


      帰ってすぐバッグ開けてあげたけど、
      とりあえずソファの下隠れて出てこなかった。

      しばらくすると少しずつ顔出して、
      部屋の中探検するんだけど
      やっぱりすぐにソファの下に戻ってた。


      一度だけトイレ教えたらおしっこしてくれたけど
      ごはんもミルクも飲まなくて心配。。
      嫌いなのかなあ?

      ふっかふっかのベッドはだめ。
      わたしのフリースのパジャマもだめ。
      爪がひっかかる椅子を気に入って寝る。
      が、3分置きぐらいに目を覚ましてミーミー泣く。
      そのたびに彼氏が返事して撫でてあげると落ち着く。
      寂しかったんだね。


      遅くなって
      ソファにいる彼氏の上に移動。
      脇の間で超不安定なのに
      やっと安心して眠れてる感じだった。


      夜中私たちが寝るときどうしようかと思ったら
      一緒にベッドきてすきまで寝てた。

      そんな初日。

      ということで初日はわたしは全く関われませんでしたw







      | comments(0) | trackbacks(0) | category: 記念日。 |
      # スポンサーサイト

      0
        | - | - | category: - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://victorica.jugem.jp/trackback/119
        トラックバック
        Selected Entry
        Profile
        Comments
        Mobile
        qrcode
        RANKING
        Roomba
        Search this site
        Sponsored Links